よくあるご質問
Q1 「会員登録」とは?
A1 プログラムを予約する場合、会員登録をしておくと次回からの入力の手間が省けます。また、次年度以降「東近江ちいさなたびいち」開催のご案内をいたします。
ログイン後、「会員」ページでご予約いただいた内容の確認もできます。
ログイン後、「会員」ページでご予約いただいた内容の確認もできます。
Q2 「会員登録」時のメールアドレスは必要ですか?
A2 登録会員様へのご案内メールを送信しますので、メールアドレスの登録は必須になります。
お使い頂くメールアドレスに対して「info@chiisanatabiichi.jp」のドメインからのメール受信を許可して頂きますよう、お願いいたします。
※確認メールが届きますので、「会員登録」前にドメインの許可設定をお願いします。
お使い頂くメールアドレスに対して「info@chiisanatabiichi.jp」のドメインからのメール受信を許可して頂きますよう、お願いいたします。
※確認メールが届きますので、「会員登録」前にドメインの許可設定をお願いします。
Q3 会員登録ができません
A3 すでに登録済みのユーザーID、メールアドレスを入力している場合は、登録を行うことができません。 ユーザーIDやメールアドレスを変えてご登録をお願いいたします。
Q4 会員登録しているのにログインができません
A4 入力の際、大文字/小文字、全角/半角の設定をご確認ください。
Q5 パスワードを忘れてしまいました
A5 パスワードの再設定を行ってください。
(1)「ログイン」ボタンを押して「ログイン」ページを開きます。
(2)「パスワードを忘れましたか?」を押します。
(3)「パスワードリセット」ページで、登録したメールアドレスを入力し「パスワード再設定用メール送信」を押すと、パスワードの再発行メールが届きます。
メールが届きましたら内容にしたがって手続きを行ってください。
再発行メールが届かない場合は、お使いのメールアドレスにて受信拒否の設定や、「迷惑メール」にメールが受信されていないかをご確認ください。
(1)「ログイン」ボタンを押して「ログイン」ページを開きます。
(2)「パスワードを忘れましたか?」を押します。
(3)「パスワードリセット」ページで、登録したメールアドレスを入力し「パスワード再設定用メール送信」を押すと、パスワードの再発行メールが届きます。
メールが届きましたら内容にしたがって手続きを行ってください。
再発行メールが届かない場合は、お使いのメールアドレスにて受信拒否の設定や、「迷惑メール」にメールが受信されていないかをご確認ください。
Q6 予約の確認メールが届きません
A6 迷惑メールフィルタ等により、メールが届かない場合があります。
予約前にお使い頂くメールアドレスに対して「info@chiisanatabiichi.jp」からのメールが受信できますよう、ドメイン許可の設定をお願いします。
メール受信を許可する方法は、携帯キャリアやメールサービスのサイトをご確認ください。
予約前にお使い頂くメールアドレスに対して「info@chiisanatabiichi.jp」からのメールが受信できますよう、ドメイン許可の設定をお願いします。
メール受信を許可する方法は、携帯キャリアやメールサービスのサイトをご確認ください。
Q7 予約受付期間の終了はいつ?
A7 原則、開催日の1週間前となっております。ただし、プログラムによっては異なる場合がございます。各プログラムの問合せ先へ直接お問い合わせください。
Q8 キャンセルする時はどうすればいい?
A8 できるだけキャンセルのないようご予定を確認の上お申込みください。
やむを得ずプログラムに参加できなくなった場合は、問合せ先(各プログラム主催者)へ直接ご連絡ください。※Webサイトからのキャンセルはできません。
やむを得ずプログラムに参加できなくなった場合は、問合せ先(各プログラム主催者)へ直接ご連絡ください。※Webサイトからのキャンセルはできません。
Q9 キャンセル料はいつから発生するの?
A9 開催日の7日前から発生いたします。
開催の1週間前から3日前まで:参加費の50%
開催の2日前から当日:100%
支払方法につきましては、プログラム主催者とご相談ください。
例)11月7日の体験に予約した場合
開催の1週間前から3日前まで → 10月31日~11月4日の期間が参加費の50%
開催の2日前から当日 → 11月5日~11月7日の期間が参加費の100%
開催の1週間前から3日前まで:参加費の50%
開催の2日前から当日:100%
支払方法につきましては、プログラム主催者とご相談ください。
例)11月7日の体験に予約した場合
開催の1週間前から3日前まで → 10月31日~11月4日の期間が参加費の50%
開催の2日前から当日 → 11月5日~11月7日の期間が参加費の100%
Q10 人数など予約内容を変更したい時は?
A10 プログラム主催者へ直接ご連絡いただき、ご相談ください。
Q11 キャンセルが出たら連絡くれるの?
A11 事務局から空席のご連絡をすることはございません。プログラム主催者に直接ご相談ください。
Q12 イベントが中止になることはあるの?
A12 荒天時のほか、案内人(プログラム主催者)の急な体調不良、その他の理由により中止もしくは延期になることがあります。※プログラムによって様々ですので、詳しくは問合せ先にご確認ください。
また、滋賀県内での新型コロナウイルス感染症の発症状況等により、開催が中止(もしくは延期)または一部変更となる場合がございます。その場合は、速やかにご連絡いたします。
イベント中止や延期に伴う交通費や宿泊費などの補償はいたしかねますので予めご了承ください。
また、滋賀県内での新型コロナウイルス感染症の発症状況等により、開催が中止(もしくは延期)または一部変更となる場合がございます。その場合は、速やかにご連絡いたします。
イベント中止や延期に伴う交通費や宿泊費などの補償はいたしかねますので予めご了承ください。